人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★書き殴り的ブログ★


by s-watashinokoto-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私がハマってること

へへへ^m^
ず~っと更新をおサボりしていました"^_^"
今回は、今、私がスッゴイ×2ハマっているコトにズームイン☆です!!

私の旦那ハンは、クラブチームでラクビーをしております。
ま!ラクビーしているなぁ~位の感覚で今までいた私。。。

だけど、つい最近、ラクビー特集だったってのもあるんですが、「Number」を何気なく購入したんスワ~。
これが、私のオタク心に火をつけましたヨゥ\(◎o◎)/

今回の「Number」は大学ラクビーの特集でした。
お恥ずかしながら、私…大学ラクビー???って感じです。
ラクビーで知っている選手を言ってくださいと言われたら・・・
 1.平尾誠二
 2.大八木淳史
 3.大畑大介
 4.イアン・ウィリアムス
くらいしか知りません(^_^;)
こんな私が、この「Number]を読ん大学ラクビーにハマりましたヨゥ!!

まず、今回の大学選手権決勝は、三連覇を狙う早稲田大学と関東学院大学。
まぁ!下馬評は早稲田有利だったんですけど、結果…関東学院が勝ち、早稲田の三連覇の夢を打ち砕きましたヨゥ。
まっ!私は、三連覇を狙う早稲田と言われても…去年までの勝ち進んで来た早稲田を知りません(・。・;
私が知った早稲田は、関東学院に負けた早稲田だけ。
そして、そんな数少ない早稲田情報しかない私が「Number」の“早稲田大学「揺るがぬ土壌」”と言う特集を読んだんデスワ。
通勤電車の中で読んでたんですが、あまりの感動に目がウルウルしてもうたッ!!
そして、スゴイ人間味のある泥臭い早稲田。。。
ストイックにラクビーを取り組んでいる早稲田。。。
いやぁ~早稲田のラクビーに感動し、早稲田の個々のメンバーにも感動した私。
この感動が発端となり、私の大学ラクビー熱狂の日々がスタートした。

ルールも知らない私は、まずルール本を購入した。
そして、毎月25日発売の「ラクビーマガジン」を購入して熟読。
また、早稲大学ラクビーのHPを隅から隅まで閲覧。
日々ラクビー情報を学習する毎日。


そして、チョッとラクビーと関係ないんだけど…いつも通勤中は音楽を聴いている私。
タマタマなんだけど、ラクビー雑誌を読んでいる時、平井堅の「哀歌」をよく聴いてました。
確か…「哀歌」って映画「愛の流刑地」の主題曲で、平井堅自身も寺島しのぶ役を想像して作詞をしたという程の激しいラブソングです。
だけど、私はこの「哀歌」を聴いても寺島しのぶを思い出せません。激しい愛を想像できません。この曲を聴いて只、思い出すのは…ストイックで泥臭い、人間味のある早稲田のラクビーです。
私的には、この「哀歌」…「愛の流刑地」の主題歌よりも早稲田ラクビーの主題歌の方がよくマッチすると思うんだけど。。。

ま~タラタラと書いちゃったけど、只今、私はラクビーを勉強中。
旦那ハンの解説を聞きながら、日々、試合をテレビで観ている日々。
このラクビーへの情熱は、物心ついた時から好きだったプロレスへの情熱と同じです。
ってことは…マジでラクビーにハマっている証です!!!ウォウウォ~♪
by s-watashinokoto-s | 2007-01-28 14:09 | 私のコト